なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】アラビアータ風混ぜそば追い飯付き 960円」@ロ麺ズの写真きたきた。この店のこれ系限定。

この店の懐は非常に深い。
クラシック系もやるし各種インスパイア系もやるし
オリジナルの変なやつもやるし(笑)
こういうパスタ系メニューもやるし。
実はパスタ系はハズレが無い穴場ジャンルです。


「アラビアータ風混ぜそば 追い飯付き」


【タレ&具】
トマトベースにニンニクの効いたソース。アラビアータというには唐辛子の効きが弱いですが
多分これはあえてこのレベルに留めているのでしょう。辛いのが苦手な人でも十分食べられるレベル。
味付けも上手だしチーズが入っているので円やかさもあり、パスタ店で出てきてもおかしくないくらいの
レベルのソースになっています。ただし、後半はチーズが固形化していくので段々と食べ辛くなり
追い飯段階ではむしろ配置の逆効果状態になってしまいます。食べ手のスピードが要求されます。

具はチコリ、ズッキーニ、マッシュルーム、チャーシュー、バジル、インゲンなど。
バジルは飛び道具として働き、ソースに挽肉が配されてるので肉っ気は問題なくクリアという感じ。
ですが、チャーシューだけが店デフォを配されていて超異質感。凄い合わない(笑)
チャーシュー乗せなくていいから30円引いて!って感じ(笑)
冬ボナーラ仕立てのベーコンタイプを普通に乗せてくれよ~(泣)

【麺】
中太の丸ったい麺。自家製ですね。こういうソースとともに食べるともはや完全にパスタです。
でも中華麺なので麺帯が長くて持ち上げ辛く、スープ跳ねも激しいので紙エプロン貰う推奨です。
もうちょっと短く製麺すれば食べやすい気がしますね。

【追い飯&】
追い飯と共に配膳されるバゲット。どっちも同じ皿内で提供の面白さ(笑)
どっちかにして、そのどちらかの質を上げてほしい感じなんですが(笑)

【全体】
はい、これは完全にパスタ領域。いわゆる日本風パスタの美味しいやつって感じです。
ジョリパスや五右衛門には普通に勝てるレベルじゃないかな~?(笑)
こういう系、やっぱり得意ですよね~。この後シーズンは冬ボナーラですかね~。良いリレーだ。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

了解です。☆がやってくれないので、この手のに飢えています。

atom | 2018年11月16日 18:08