なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく塩 800円」@鶏こく中華 すず喜の写真『麺屋 さくら井』さんを後にし、お次はコチラ『鶏こく中華 すず喜』さんへ♪
店は三鷹駅から徒歩にて5分足らずでしょうか?『味の散歩道』という看板をくぐると地下へと通ずる階段が存在。運よく行列こそございませんでしたが店内はほぼ満席の人気ぶりですよ。店主様からお冷を持って入るよう促され入店。
メニューは醤油と塩のデフォルトに加え、ツイッターで告知された『中濃煮干しソバ』や限定とされる『ブラックスタミナそば 小ライス付き』なども存在。初訪問ですのでオススメの『こく塩』をオーダーし前金でお支払い。

『鶏こく中華』と謳いながらも初動から攻めて来るのは意外や乾物魚介。鶏はあくまでも土台に徹し非常にコクのある味わいが特徴的。塩ダレは角がなく序盤はやや薄味な印象でしたが、徐々に濃い味へとシフトし素材の旨味を底上げ。ぶっちゃけポターシュライクな1杯を勝手に予想しておりましたが、いい意味で裏切られた気分ですよ…(笑)

麺は三河屋製麺謹製の中細ストレート麺。なんでもライ麦入りの特注麺だそうで、小麦の風味が豊かに香り歯切れのよい食感。

チャーシューは肩ロース(でしょうか?)が2枚。ミッシリとした食感で肉の旨味もしっかりと感じれられ美味。
鶏チャーシューはモモ肉と思われ鶏由来のネガな臭いは皆無でコチラも文句なしの美味しさ。
半味玉も標準装備でこのお値段ですよ奥さん!w

いや~、非常に美味しかったです!
ちょっとこの類の1杯は今まで食べた事はなく、ご近所にあったら間違いなく通ってしまうレベルですよ。
またお隣さんが食べていた『ブラックスタミナそば 小ライス付き』が美味そうでなりませんでした…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。