なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汐の旨味ソバ 830円」@Tomboの写真『鶏こく中華 すず喜』さんを後にし、お次はコチラ『Tombo』さんへ♪
吉祥寺駅から徒歩にて15分ほどだったでしょうか。行列を覚悟しての訪問でしたが行列はおろか店内には空席が目立ち拍子抜け。店主様と男女の店員さんに迎えられ、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『醤油』と『汐』の二本柱に加え、『つけソバ』や『まぜソバ』といったラインナップ。価格は少々お高めといったところでしょうか?貧乏人なアタクシは『汐の旨味ソバ』のボタンをプッシュ!

非常にクリアなスープは鶏や豚などの動物系がしっかりとベースを作り、乾物魚介によるサポートも加わりバランス重視な仕上がり。塩ダレは角がなく円やかに主張し、揚げネギの香ばしい風味がアクセントとして作用。どことなく洋風チックな印象に思えたのはアタクシが駄舌だからでしょうか。

麺は三河屋製麺謹製とされる中細ストレート麺。啜り心地はしなやかながらも小麦の風味は控えめな印象に思え、少々やわらかめな食感だったのが個人的にはマイナス。

チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。肉の旨味をしっかりと完備しており厚みも充分。
その他の具材はメンマ・水菜・白髪ネギなど。

いや~、美味しかったです。
醤油にしなかった事を若干後悔しつつも、終盤までレンゲは止まらず気付けば姦淫寸前。
最寄駅から少しばかり距離があるのが難点ですが、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。