なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば(大油):950円」@らーめん潤 亀戸店の写真2018.11.19(月)曇り 初訪問 11:00開店 一番乗り 後客5 11:12提供

汁なし系と油を求めて訪問。
店内の券売機で限定?の「台湾まぜそば」の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
脂の量を聞かれ「大油」でお願いしました。(鬼油も気になります・・・)
ニンニクが入るが大丈夫かと?聞かれたが有りにしました。
卓上には醤油・酢・一味唐辛子・おろしニンニク・ラー油・ゆず胡椒・豆板醤・粉胡椒を完備。
待つ事、約11分で提供。
提供の際に追い飯が付くとのアナウンスが有りました。

麺は丸みのある縮れ極太麺。
茹で加減はやや固め。
噛むと十分な歯応えを感じ小麦の風味も感じられますね〜
ジャンクな味わいをしっかりと受け止められる麺に思えました。

具:角切りチャーシュー・挽き肉・卵黄・岩海苔・ニラ・刻み玉葱・刻みネギ・刻みニンニク・魚粉・背油

角切りチャーシューは仕上げに軽く炙られる。
香ばしく柔らかくジューシーて美味しい。
挽き肉は味噌と香辛料で味付け?
全体の味のベースになります。
しっかりとした味噌の味がしてやや濃いめの味付け。
唐辛子など加えて辛みも感じました。
卵黄と背油で味が円やかになります。
背油は多めにしたのでコッテリ感が強いです。
岩海苔は磯の風味が大変合いますね〜
追加したいが値段が高い・・・
ニラなどの野菜はコッテリ感があるので香りが強いので後味がサッパリします。
ニンニクはジャンク感が加わって有った方が美味しくなります。
魚粉は個人的に好きなので魚感があって良いと思います。鯖節に+ブレンドでしょうか?

総評
味は味噌のしょっぱさ、唐辛子の辛み、魚粉の深み、背油のコッテリが調和してます。
そこに岩海苔、香味野菜など加わってややカオスな味わいながら美味!!
鬼油で食べてみたいかも・・・
ご馳走さまでした!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
燕三条系の台湾まぜそばとはユニークですね~
レギュラーであるのでしょうか。
食べてみたいです。

kamepi- | 2018年11月20日 07:17

こんにちは。
こんな背脂たっぷりの台湾まぜそばは初めて見ました!台湾のパンチと背脂のコクや甘味が合いそうですね^^あと、こちらで提供されている二郎系も気になってます!

poti | 2018年11月20日 09:44