なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨魚介ラーメン(800円)」@RAMEN 火影 produced by 麺処ほん田の写真11/3訪問


駅前で買い物を済ませ、近くにある此方でランチ。
13時過ぎにお店に到着すると、店内は7割ほどの入り。
券売機で未食のメニューを選択し、スタッフに手渡してから空いているカウンターへ。
10分ほど待っていると、カウンター越しにラーメンが届けられました。

中央にある黒いモノは何だろ?
箸に付けてちょっと舐めてみましたが、どうやら辛味アイテムのようですね。
続いてスープを。
うん、豚骨魚介ですね。
クドさや塩梅など、尖った部分は見られず。
出汁感もしっかりしていて、なかなかのクオリティ。
ただ、この店ならではの個性はなく、特筆すべき点はなし。
前述の辛味がそうと言えばそうなんですが、スープに混ぜても然して変化はありませんでした。
普通に美味しいんですけどね。
麺は中細・ウェービー。

http://photozou.jp/photo/show/2976235/258991739

茹で加減はややカタメ、パツンとした歯応えがイイですね。
スープとの相性もまぁまぁ。
具は鶏チャーシュー、メンマ、海苔、タマネギ、水菜。
あまり印象に残らず。
サクッと完食し、スープは6割ほど飲んでゴチソウサマ。

つけ麺を食べた時の印象と同じですね。
普通に美味しいけど、特に印象に残らず「その他大勢」に埋没している感は否めない。
此方のお店で、また今回の豚魚を食べたい!とは思えないかなぁ。
全メニューをいただきましたが、(個人的には)此方は塩か醤油がイイですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。