なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チーズカレーラーメン(880円)+味玉+麦ごはん小」@カレーラーメン 彩 SAIの写真以前から気になっていたがようやく初訪問。
入店すると先客1人、後客なし。厨房には男性1人。
入口にある券売機を見ると結構豊富なラインナップだが初めてなので基本のラーメンをチョイス。そして味玉とカレーということで「麦ごはん」の食券を購入。
店内はラーメン屋というよりバーの様な雰囲気。
さほど待たずに出来上がった。

スープはとろみのあるカレースープで辛さ普通で頼んだこともあって刺激はなくマイルド。途中から粉チーズを混ぜるといい感じに粘り気が出て麺に絡みまくる。
その麺は中太縮れでプリプリした食感。「羽田製麺」という麺箱が見えたが初めて聞いたかも。
具はチャーシュー、青菜、ネギ、海苔、オプションの味玉。
チャーシューはバラロールで分厚くて柔らかくかなり上質。
味玉は黄身が見事な飴色でネットリとした半熟。150円はちょっと高いがかなりのレベル。
最後はもちろん麦ごはんを投入して綺麗に完食。

カレーラーメン専門店というのはかなり珍しいと思うが個人的にはなかなか気に入った。
次回は辛さを上げてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。