なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蔵出し醤油ラーメン 極太ちぢれ麺+玉ねぎ+コーヒー」@喜多方食堂 麺や玄の写真東京大学での会合後、上野から浅草方面、その途中にある稲荷町のこちらへ。

食べたのは、蔵出し醤油ラーメン 極太ちぢれ麺+玉ねぎ+コーヒー 650円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/77409440.html

麺は、捻りの入った太平麺。極太というほどではないが、十分に太い麺。手もみで捻りが入っているので、プリプリの食感。小麦の香りも豊潤で、美味しい麺だ。この価格でこの麺は、コストパフォーマンスが高い。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、イリコから魚介系の出汁を採る。表面は鶏油で覆われ、甘みを感じる。バランスの良いスープで、あっさりしていながらも、しっかりと旨味を感じられる。背脂入りもあるが、鶏油もこれはこれで完成したスープだと感じた。

チャーシューは、ばら肉スライス。肉の旨味は抜けがちで、独特の風味を感じる。3枚入る。

その他、ネギ、メンマ、刻み玉ねぎが入る。刻み玉ねぎは、スープに浸して熱を加えると、甘みが活性化する。

そして、アイスコーヒー。朝食の時間帯のサービスだが、シャキッとしてよい気分だ。

店内は、カウンターのみ。朝の情報番組を見ながら、美味しく頂いた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。