なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん全部のせ¥1150」@町田汁場 しおらーめん 進化の写真H30.12.4 11:45訪問。
駐車場1台分空いてました。ラッキー!
先客5、6名。カウンター席が1席空いてました。ラッキー!
平日火曜のお昼前。お昼のピークを避けることが出来たようです。
アジア系の若い男性スタッフに食券を渡しました。50円値上がりしてました。
厨房の奥では名物店主が丁寧に仕事されています。私のワンロットのみでしたので5分かからず着丼!美しい麺顔。
店主自ら私の一杯を作ってくれた感じです‼ラッキー!
まずはメンマから。柔らかくて控え目な味付け。スープを邪魔しません。
低温調理の鶏チャーシューは肉厚でレアな歯応えがしっとりおいしいです。
刻み青小葱がスープの風味を引き立て良い仕事してますね。
スープはアゴだしの風味が鼻をくすぐり、コクに奥行きがあり、塩加減が絶妙です。
流石ですね!
麺は中細ストレート。小麦の香りと甘さを感じ、歯切れ感も良くスープに合っています。
ただシンプルにスープとのバランスが取れ過ぎていて、後半飽きが来ました。
薄切りの豚チャーシューは肉の旨味が良く感じられて旨いです!
好きですこのチャーシュー。
味玉は文句なしに旨かった‼
トータルで相変わらずレベルの高い一杯。堪能しました!
ただ、味変グッズは何もないので後半、単調になった印象です。
ごちそうさまでした!
また来ます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。