なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「流星正油ラーメン750円(麺少なめの値引込み)」@つけめん ラスト・ボスの写真2018年12月5日水曜、19時過ぎ
一人残業の帰り。
区役所近くに移転した「うかんむり」の跡地で、少し駅からあるく。
昼行ったら並んでることが多いのと、夜営業は遅めの19時からと言うことで、なかなか足が向かなかった。

券売機には隣のボタンの裏ボスラーメンに「油多め!」と書いてあり、こちらには「あっさり!」と書いてあったので、さぞかしあっさりしてるのかと思いきや、こちらも結構油っぽい印象である。
スープ自体はバランス系の清湯で、動物系と言うよりは乾物と魚介でまとめてあり、かなり魚介の風味が強いが、よくある節でギンギンに魚介にしてあると言う訳ではない。表面の液体油を結構厚めに張ってあり、その魚介の風味もかなり強い印象である。

ちょうど12月2日に惜しまれつつ閉店した、池袋のドリルマンの中華そばと似た印象だ。こってりした豚骨魚介を想像していたので、他のメニューはわからないが、それとは全然違って、想像していたよりは全然美味い。

麺は少なめにして130gほど。
細パツストレートで、サバサバとしていて、硬めでしなやか。するすると食べられる。咀嚼感を楽しむ系ではない。

肉は結構デカくて、ほぐれやすく、なかなかの逸品。

立地が悪いが頑張って欲しい。
麺少なめにすると50円引いてくれるのは嬉しい。これで適正価格だと思うけど。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。