なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨野郎ラーメン」@野郎ラーメン 渋谷センター街総本店の写真12月5日 朝の9:45、前客1名

豚骨野郎ラーメン(780円)を炒め野菜にてオーダー

各地にブランチを展開されている豚野郎さんの本店。カップラーメンにすらなり、センター街のど真ん中ロケーション、24時間営業とビンビンに元気なお店だが初訪問。色々な口コミを見ている限りJインスパイアとしての評価がそれほど高くなく敬遠してたのが本音だが、知らずして語るなとせっかくなので朝ラーメンとしてドギツイやつにアタックしてみた。

所謂コールタイミングはない。食券渡す際に茹でヤサイか炒めヤサイかと聞かれる。背油マシも欲すればそのタイミングで伝える。卓上にニンニクやカラメのかえしはパンチ汁という名称でおかれ、また一味やカレーパウダー等も装備。好きにやっちゃってスタイル。うん、好きにやっちゃっうよ~。

炒めヤサイを中華鍋で火入れする心地よい音を聞きながらしばし待って丼着。
おぉ、、、、、キレイ!タワーがこんもりシャキッと綺麗に小島のごとく立ってる。それが浮かぶ海はしっとりと乳化した見るからに滑らかなスープ。このスープのとろみ長崎チャンポンみたいな印象だ。まずはスープから…。
ん?!!!美味いじゃん。驚いた、スゴく美味い。正直口コミから雑なJ系なのかと思っていたが、いやいやいやいや、真逆。これだけの店舗展開されるには実力があるから。直系二郎というより、ちばからさん寄りな印象か?とろみに閉じ込められた旨味はトンコツとっぷり、攻撃性はなくまろやか。とてもシルキーで綺麗なお味。朝からドギツイのをと思ってたのが全然ドギツイ感じじゃなく、むしろホッコリした。
麺は太ちぢれ、麺の風味が良いなぁ。甘うまい。それに歯ごたえが抜群。これぞプリもち、弾ける。センター街はおいといたとしても、若々しい弾力性だ。それに弾ける度に薫りがまたくる。製麺所はわからなかったけど、浅草開化楼的な仕上がりのイメージをうける。何だろう、と考えていたら、トナリのタンメンの麺味に方向は近いのかも知れない。
焼き野菜は想像通りのシャッキリ。モヤシがイキイキしてる。パラパラとまぶされた黒胡椒が粋な存在感で爽やか且つ香ばしい。美味いなこの黒胡椒、どこのやつだろ、普通に売ってるやつ?欲しいわこれ。スープ浸り部分には火入れされてる分シュミシュミの吸引でモヤシパラダイス。そこにパンチ汁をかけて食べてみる。ハイ、美味い。パンチ汁って良いネーミングだけど英語表記はソイソース、…笑。まじめか!

パシッと整形された厚切りチャーシュー、追加したかったけど残念だったらと思いデフォルトの1枚で様子みていた。後半までしっかりスープにいれ温めて、からのパクり。あーいい。しまったなぁ…追加すればよかったやっぱ。歯ごたえと肉肉さとトロけ良い感じじゃん。

総じて
すみません、勝手な先入観で食べる前にイメージ決めつけちゃってました。朝ラーなのに、わかりやすくガッツリJなのにこんなにまんまと吸い込まれるように頂けたの、むしろビックリなくらいでした。よし、今度は女性店員さんから、豚野郎おまち!と言われる配膳狙って豚野郎いかせていただきます。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

スージーさん、おはようございます♪

野郎ラーメンっていろいろなところにありますよね!
24時間営業ってところも凄いですね。
普段、茹で野菜を摂取するのが多いので、
炒め野菜にワタシもしてしまいそうです(笑)

コマンタレブ♡ | 2018年12月7日 05:21

スージーさんこんばんは。シブヤですと?アメリカですか?
野郎ラーメンて、ネット上の評価はビミョーですよね。
でも小生は好きです。自分で味を「作る」作業も好きなんです(^^)

あたと_13号 | 2018年12月7日 17:56

コマンタレブさん、コメントありがとうございます。
そう、色んなとこにあり、二郎直系みたいなしきたりもないのでなめてたんですが(^^;
あり、でした。炒めヤサイ、でもクタクタにスープに浸しつつ、
卓上ニンニクを生でヤサイの味つけ投入…。罪な朝ラーでしたよ笑

スージーのなのなQ | 2018年12月8日 02:13

あたとさん、コメントありがとうございます
そう、だいぶカモンベイベなロケーションです。
確かに口コミ評価がビミョーで、まぁまぁお店もたたんだりオープンしたりと
されてるから、あえて伺ってなかったんですけどね、結果、僕も好きでした。
カラメとニンニク やり放題はそりゃあやっちゃいますよ。

スージーのなのなQ | 2018年12月8日 02:19