なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく醤油 + 本日の特製 + 本日のごはん」@鶏こく中華 すず喜の写真12/7(金)の12:20頃に行ってきました。
以前に一度だけ来て、その時は塩を食べたな。
昼時ということもあり外待ち4人、まあまあ繁盛してるな。
多い時は10人程度並んでいる時もあるからね。
5分ちょっと並び店内へ。
店主ひとりでのオペ、なかなか大変そうだが、手際はかなり良く無駄がない。
たまに4人ぐらい店員いても、すごい手際悪くて回転悪い店あるけど、ここはそういった意味では優秀だ。
待つこと5分程度で着丼。
ほぼ同時で本日のごはんも提供された。
ということでまずはスープから。
表面に油が浮いてこってり感があり、魚介が強めに効いた濃いめのスープ。
味が濃かったら薄めますよとのことだが、そこまでではないかな。
人によっては薄める人もいるかもね。
麺は細めのストレート麺。
やや固めの食感でスープに合っている。
具は、チャーシュー、味玉に薬味のネギと玉ねぎに水菜が少々。
チャーシューは、鶏チャーシューと豚肉のチャーシューが2種。
ローストポーク風のものと普通のタイプで、量も多く、やや固めで肉の食感があるのがまたいい。
味玉はやや緩めであったかな。
個人的にはもう少し固めがいいかな。
この手のラーメンでメンマがないのが珍しいが、何か理由はあるのだろうね。
薬味が多めに入っており、後半スープを飲むのに有効だな。
今日のごはんは春雨のごはんで、炒めた春雨に角切りチャーシューをまぶしたもの。
やや量は少ないかもしれないが、150円ということを考えると、かえってこれぐらいの量でちょうどよく、コスパはいいのではと思う。
たまにこれぐらいで300円とか、もう少し多くて400円とかあるしね。
煮干しラーメンというメニューがあったが、これでも十分煮干し感はあったけど、もっと強烈なのかな?
その他つけ麺とか限定とかもあり、色々メニューがあ
り楽しめそう。
それにしても、今日はたまたまかもしれないが、店はひとりで大変だけど、本当に手際いいね。
こういうのをプロと言うべきだな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。