なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそばワンタン付き(MIX出汁)」@麺や 大和の写真【逡巡の月曜日】
毎週月曜が定休日の店は多い。
馴染みのグラシアもそうだ。
途端にランチで何処へ行けばいいのやら、迷いに迷うのがこの曜日。
同じものばかりは嫌だし、ドツボは踏みたくないし、時間無いので行列には並べないし、なるべく麺類を食べたいとなると、選択肢は狭まるばかり。
漸く捻り出したのが、八雲インスパイアの此方で、お初となるつけそばというチョイス。
今回、良い点と悪い点があった。
店内先客1名、後客2名の寂しい客入り。
以前は女性のホール係がいたが、本日は不在でワンオペ。
ワンタンが2種2ケづつ付くのは同じ乍ら、ラーメンよりもつけそばは80円高い価格設定。
大盛無料だが、普通が220gとの事だったので普通盛りでオーダー。
ラーメンとは違う中太縮れ麺はコシがあり、大盛で満喫するべきだった、と後悔。
雲呑は別皿で提供され、十分な温度を保っている。
スープ割は丼リターン方式で、小さなチャーシュー片がプラスしてもらえる。
丼縁に柚子胡椒が添えられており、スープ割した時に顕著な味の変化を齎してくれる。
ここらが良かった点。
清湯つけ汁の中にチャーシューと拍子木切りメンマが忍ばされているのだが、残念な事に温度がかなりぬるい。
締めた麺を浸けるので、更に温度が低下していき、塩味の立った印象が強くなってしまう。
ここは改善せねばならないポイントだろう。
間借り営業の所為か、店内が雑然と散らかっているのも、あまりイメージは良くない。
ワンオペの為に奥のカウンター席をクローズしていたが、壁際のテーブル席を使用不可にすべきだと思う。
気に入っている店なだけに、直すべきところは改善して、一日も早く人気店になってもらいたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。