なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
88

「琥珀そば」@麺LABOひろの写真12月 日曜日

麺処 びぎ屋でゆず香る白醤油らーめんをいただいた後、お腹具合に余裕があったので、徒歩でこちらに参りました。10分ぐらいかかったと思います。道は複雑でしたが、グーグル先生のお陰で迷子にはなりませんでした。

14:30すぎに到着すると、先客は12名いらっしゃいます。この時間帯でこの人数とは・・・日本人よりも外国人の方の方が多かったです。世界的に知られているのでしょうか!

店内は奥行きがあり、入口から想像するよりも広いです。こんなにお客様がいらっしゃっても着席できました。

「琥珀そば ¥900」

券売機は入口左手にあります。せっかく日曜日に来たので、土日のみと思われるこちらのメニューにしました。

卓上を見ると、一味、胡椒、割り箸、レンゲ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。
割り箸にこだわりがあるようで、吉野杉の箸のようですね!

注文してから15分程で提供です。思ったより回転は悪いです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・うめぇ・・・これは鶏さんでしょうか・・・動物系のスープの美味しさが口いっぱいに溢れています・・・薄口醤油ということで、スープの美味しさを邪魔しない感じですね・・・とっても美味しい!!

麺は細麺で茹で加減はジャストといったところでしょうか。スープとの絡みが良く、するする食べられます。

具材は、メンマ、チャーシュー、柚子、三つ葉、ねぎ、山椒の実ですかね・・・

味変用の別皿青のりですが、これを入れるとスープが劇的に変わります!磯の感じがめちゃくちゃ合いますよ!

お腹メーターは連食ですので、6割くらいになりました。

後客は8名でした。この時間ですがお客様はいっぱいいらっしゃいます。

やはり他のメニューも気になります!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。