なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「ピザソバ」@ajito ismの写真12月 月曜日

今日は東京駅周辺で仕事でしたので、昼食を食べるために訪問しました。大井町駅から徒歩7分位のところにあります。住宅街にありちょっと迷子になってしまいました。グーグル先生に案内されたお店が鮮魚店・・・

そんなこんなで11:00すぎに到着すると、先客が2名いらっしゃいます。店内は薄暗く、神秘的な雰囲気があります。これから出てくる麺への期待感が高まります。

「ピザソバ ¥800」

口頭注文、後会計です。レジはカウンター入口付近にあります。

卓上を見ると、特製醤油ダレ、塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー、カレー粉、にんにくのみじん切り、タバスコ(ホットソース)、プラ箸、楊枝、レンゲがあります。お水は卓上にあります。

アンチョビは大丈夫かどうか聞かれました。大丈夫ですと答えました。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

汁なしなので一生懸命混ぜます。麺がぷりっぷりしているので、タレがぴゅんぴゅん飛び跳ねます。それをかわしながら一心不乱に混ぜます。

しっかり混ぜた後、いただきます。むううう・・・こっこれは・・・新感覚・・・食べたことがないタイプ・・・麺はもっちり感があり力強さを感じます。タレは「つけ麺ロッソのソースにとろけるチーズとMIXスパイスをプラス。ajito ismならではの創作まぜそばです。お手数ですがお箸とレンゲで10回以上よくかき混ぜてお召し上がりください。

具材は、大根、人参、玉ねぎ、セロリ、トマト、ニンニク、アンチョビ、ベビーリーフ、サラミですかね・・・

カラフルでさわやかな見た目です。味もとっても美味しいです。

後客は8名でした。安定した人気が伺えます。

つけ麺系も気になります。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは〜
これは一体何ですかね⁈
もう謎の食べ物です(笑)
美味いなら全然ありですけれどね(´∀`)

がく | 2018年12月13日 02:04

がくさん、こんばんは~いつもコメントありがとうございます!!!
イタリアンなタレにもちっとした中華麺がしっかり絡んで、とっても美味しかったです!
汁なしやまぜそばの部類に入るのでしょうか。確かに美味しいければなんでもいいっすよね!

poison face | 2018年12月15日 21:08