なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)(¥490)」@日高屋 雪が谷大塚南口店の写真大田区日高屋全8店舗制覇!

今月オープンされたコチラ「日高屋 雪が谷大塚南口店」へ伺い「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」を頂いて参りました。

場所は東急池上線雪が谷大塚駅南口。南口の階段を下りてすぐ左手。もしくはエレベータで降りるとお店の目の前に出ることが出来ます。

お店に入ると、なんとコチラのお店は券売機制。入口左手に券売機が2台あるので、タッチパネル式の券売機で食券を購入します。

券売機制と言うことはモリモリサービス券はもらえないと言うことですね。まぁ、もらっても大抵使わずにいつの間にか期限切れになって財布の肥やしになっている事が多いのですがw

日高屋はちょっと値上げもされましたが、その分大盛を無料にしたり、麺少なめメニューで、ちょっとお安く提供したりと、割高感を薄くしているんですね。何とも素晴らしい企業努力です。

食券は2枚出てきます。店員さんより誘導されてカウンターに着席。同時にお冷が置かれます。食券は1枚を店員さんに渡し、もう1枚は領収書となっております。きっとオーダーは厨房に自動的に伝わっている様で、店員さんは特に厨房にオーダーを通すことはありません。

オープンしたばかりのお店は活気があってイイですね。食券を受け取ると、「オーダー頂きました!」と発声。すると店員さん全員で「畏まりました!」とコール。もちろん「いらっしゃいませ~」も後から続いてシュプレヒコールの如く全員で!更には「お客様お帰りです~」にも「ありがとうございました!」とコール。なんか騒々しいって言ってしまえば、それまでですがw まぁ、初々しくってイイじゃないですか。

さて「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」。これについては変わらぬ日高屋品質と言う感じでイイですよね。麺少なめでも野菜は変わらぬ量なので、タップリ野菜を頂くことが出来ます。そして何より乳化した熱々の塩スープが旨いですよね。麺量少なめかも知れませんが、満足感は以前と変わらないですね。完食。最後はお酢を2周してスープもほぼほぼ完飲で、ご馳走様でした。

これにて大田区内の全8店舗の日高屋制覇です。ちょっと気になったので東京23区内で一番日高屋が多いところを調べてみたのですが、ダントツで新宿区の18件でした!そして意外や意外、実は北関東にはあまり無いことも分かりました(茨城2件、栃木1件、群馬0件)。そもそも日高屋って全国区じゃなかったんですねw

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは~。

初レビュー、お疲れ様です。
あれ?ここ、パン屋さんだった所ですかね?

何はともあれ、大田区制覇おめでとうございます!
ぜひ全国制覇を!(笑)

Toshi | 2018年12月15日 15:36

Toshiさん、まいどです!

> あれ?ここ、パン屋さんだった所ですかね?

何があったか覚えていないです。
自分には関係のないお店だったんだと(汗)

> 何はともあれ、大田区制覇おめでとうございます!
> ぜひ全国制覇を!(笑)

次は品川区制覇ですかねw
がんばります!

あかいら! | 2018年12月16日 08:13