なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし醤油大650円」@麺丼Dining 夢者の写真地元で1、2位を争う高評価の評判店のこちら、以前から行ってみたいとは思ってましたが「汁なし、まぜそば、油そば」とかのジャンルがさほど好きではない私。「あれはラーメンではない別の食べ物」と以前は思ってましたので。
ですがさすがに近所の評判店は気になってましたので遅まきながらも先日行って来ました。

場所は・・・分かりにくいですw私は近所なのですぐに分かりましたが遠方よりお越しの方はちょっと分かりにくいかも。良い言い方をすれば隠れ家的な感じ、悪く言うと流行ってないバーやスナックの雑居ビル内のお店。
食券制ですが独特のオリジナルメニューばかりですのでどれを注文していいか悩みます。
結局はオーソドックスにまずは汁なしの醤油を注文。同価格で中、大と選べるらしいので迷わず大で。
待ってる間、店員さんは常連らしきお客と雑談しながら調理。

暫く待つと着丼です。では頂きま~す♪
まずはそのまま食べて行きます。麺は極太モチモチしてて美味い!味もほどよく美味しいです。
具材も半熟味玉(ハーフ)メンマともに良い感じで美味しいです。特に美味かったのはチャーシュー。
スープのない商品ですから麺とトッピング具材が評価の対象ですがこのチャーシューは絶品。
大ぶりでしたし、炙り、下味、肉厚さどれも満足でした。

最後にスープ割りを頼んで完食しましたが他の方のレビューにある通り味変の為のスープ割りでした。

ただ、私より先に食べてた常連らしきお客さんがスープ割りを頼んでたので参考にして私も頼みましたがその人が居なければスープ割りなど知らずに頼んでなかったことでしょう。私よりも後に来たカップル客には「最後はスープ割りにもできますので」と説明してましたが私にはなし。私も食券購入時に「初めて来たので」と言いましたけど。(苦笑)もうちょっと分かりやすく店内に告知があっても良いかと。

総評としては美味いです。「汁なし、まぜそば類」がそんなに好きではない私でも美味しいと思いました。なによりこれが税込み650円と言う価格で提供できるのも凄いと思います。

ただ残念なのはちょっと色々な事が分かりにくい事。全てのお客さんに分かりやすくあってほしい。グーグルだかどこか別のレビューで「地元や常連さん向けのお店」って書かれてたのを見ましたが納得です。

私が食事中も店員さんは試作品?みたいなのを作って私の横で常連さんらしき人らと一緒に写メ撮ったりして盛上がってましたしメンバーズカード?とかもカウンターにあったみたいですが特に説明も渡されもしなかったし。(隣の常連客には捺印してた)常連客はありがたいお客様ですがそれだけを特別扱いせず初めて来た「一見さん」こそ大切にすべきではないでしょうか?

後は一応飲食店ですのでもうちょっと衛生面というか清潔さに気を配らないと女性客は増えないんじゃないかと思います。(女性客のリピーターを増やしたいのかは分かりませんが)

色々書きましたがそれはせっかく美味しかったのに色々と勿体ない、と思ったからので。(余計なお世話かもしれませんが)
でもまた機会があれば食べてみたいと思いました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。
いろいろと気になったようですね。まあ気にしない気にしない!!
まぜそばに割りスープは受け付けてくれないお店が多いですよ。
こちらは今はラーメンも出しているんでしたっけ?スープも用意してくれるだけうれしいとよろこびましょうよ。
確かにこちらのお店はわからないことが多いのですが、わからないことがあればご主人に直接聞けばなんでも教えてくれるしお応えしてくれますよ。私は常連でもなんでもありません。

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2018年12月20日 23:20

≫monaさん

味は良かったんですよ。でもそれ以外はちょっと気になったとです。
飲食店で「聞けば教えてくれる」は商売するものとしてはどこでも当たり前だと思います。
私は思った事は言う(書く)しそれほどストレスなく食べ終えますが世の中には思った事を言えない人もたくさんいると思います。
別にモノ言えない人の代弁をする気はないんですが今回食べに行った際にちょっとどうかと思うところがありましたのでありのままを書きました。

どらどん | 2018年12月23日 23:28