なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四季限定/海老味噌つけ麺+大盛り+他」@らーめん いつ樹 本店の写真今回訪問:2018/12/12

夜に訪問したのは今回が初めて。
箱根ヶ崎の方から車で来ると、「休みなんじゃ?」と不安になるくらい店舗の外観が薄暗いんですんね・・・


19:55入店 先客8(後客9)想像以上に空いていて、夜も悪くないもんです。

「四季限定/海老味噌つけ麺」880
「大盛り」100
「限定/チャーシュー入りタルタルごはん」200

 調整:あつもり

店内中に海老臭が充満しているので、じっとしているだけで何だか満たされていくような・・・


◆四季限定/海老味噌つけ麺+大盛り

つけ汁は、強烈な海老の風味が口いっぱいに広がって、とにかく美味しい!
味噌だからかより一層まろやかな口当たりになって、超濃厚なのに重たさはまるで感じさせません。
鼻で呼吸する度に、海老が通り抜けていくくらい主張は絶大です。

麺は、モチッとしたストレートな太麺。
先ずはそのまま食べてみると、あつもりだから小麦の風味がより際立ってなかなか美味い!
つけ汁に『絡める』と油そばみたいにメッチャ纏わりつくので、どんどんつけ汁が減っていきます・・・

トッピングは、つけ汁の中に角切りチャーシュー・三角メンマ・ネギ、麺丼にはキャベツ・超紫のキャベツ(トレビスかも?)。
チャーシューは大きめにカットされているので、ムギュっとした肉らしい食感が何ともグッジョブ。この肉を増量してくれるなら、肉増ししてもいいんだけどなぁ・・・。


◆限定のチャーシュー入りタルタルごはん

まるで納豆と見間違うような、予想を裏切るタルタルカラー。よくよく考えればチャーシューダレの色なんでしょうね。
タルタルの味がいまひとつインパクトが無いと言うか、つけ汁の風味に全部かき消されちゃったのかもしれません。
いまひとつ不完全燃焼だわ。


海老は味噌が一番相性イイんじゃないのかな。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/35332312.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。