なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚昆布水の淡麗つけ麺(塩)・手揉み中華蕎麦(醤油)」@麺処 ほん田の写真夜に板橋方面で忘年会があり、それなら前から行きたかった麺処ほん田へ行こうと昼過ぎに訪問。

四季の限定・濃厚昆布水の淡麗つけ麺(塩)1000円、手揉み中華そば(醤油)770円を連食。

もう底冷えする季節になりつつあるとはいえ、麺処ほん田に来たら絶対食べたかったので濃厚昆布水の淡麗つけ麺を注文したけど、間違いなかった。トロトロの昆布水がやばい。そのままでもいける美味さ。

つけ汁も絶妙な味わいでたくさん入ってるお肉とともに麺を絡ませて食べると更に美味い。

つけ汁は最後の方は昆布水も混ざり、とろみがついてどんどん旨味が増していく。あっという間に完飲完食。

続いて着丼した手揉み中華そばも、ピロピロの手揉み麺が抜群の美味さのスープに絡まり、二杯目であることを忘れてどんどん箸が進んでいく。

手揉み麺、醤油の柔らかくしっかり旨味の詰まったスープ、チャーシューや小松菜、白ネギなどが全体として歯車が噛み合っていて、しっかりバランスのとれた一杯。

どちらもとても美味しかった。大満足。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。