なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば チャーシューちょい増し」@中華そば 麦萬の写真12月 木曜日

NOODLE MEISTER 源九 GENKで貝だし塩をいただいた後、神保町で書店巡りをしました。歩くとお腹が減ってくるのが人なんでしょうか・・・帰宅する頃にはまたラーメンが食べたくなってしまいました。そういうわけでこちらを訪問することにしました。

西武池袋線富士見台駅から徒歩3分程のところにあります。ほぼ一本道なので道に迷うことはありませんでした。

18:30すぎに到着すると先客が1名いらっしゃいます。思ったより空いててラッキーです。店内は和風で、落ち着いた照明です。静かにラーメンに集中できる環境です。

「中華そば ¥750」
「チャーシューちょい増し ¥150」

券売機は入口右手にあります。券売機にチャーシューちょい増しなるボタンが!つい押してしまいました。

卓上を見ると、酢、ブラックペッパー、割り箸、楊枝があります。お水は卓上にあります。

注文してから10分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおお・・・めちゃくちゃうまい・・・アニマルオフということでお魚系の味がしますが、煮干が尖っているという感じではないです・・・旨味だけがダイレクトに味わえます・・・醤油よりも出汁をしっかり味わえる好みなタイプです!本日4杯目にして完飲です・・・

麺は手打感のあるもっちりとした麺です。スープとの絡みは上々です。くにゅっとした歯ごたえがたまりません。

具材は、メンマ、ねぎ、たまねぎ、チャーシューですかね・・・

たまねぎがこのスープにドンピシャです!

お昼のラーメンが残っていたので、お腹メーターは8割くらいになりました。

後客は5名でした。並ばずに食べられてラッキーです。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。