なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「贅沢鴨ロースの醤油ラーメン(1080円)」@らーめんMAIKAGURAの写真2018/12/22、14時過ぎ訪問。
ボス様と共にこちらへ。
カップルやらで賑わっていた。あとからもお客は来ていて人気ぶりが伺える。
まずは入って左手にある券売機に向かい、メニューを閲覧(ΦωΦ)
なんだか気になったので二丁食いを敢行。念のため可能か確認して大丈夫だったので2つ購入~
順番を指定して案内された目の前のカウンター席に腰おろし~
いつものように挙動不審のごとく色々見回していたところに店主よりお届け~

[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/259548666

細かいことは先人の方々が書かれている通り~
トッピングは青ネギは中央に鎮座していて、適量で薬味として効果的。三つ葉はあくまでお飾りか。極太メンマは柔らかで、適度に味のしみこみがあって悪くない。ただ、ちょっと少ないかなと。鴨ロースは柔らかで悪くない。ものはしっかりとしたものを使っている印象。

スープは甘味酸味がある醤油。私にはキレというほどの感じは私にはなかったかなと。鶏の旨味もあまりピンとこなかった。鶏油の量は適量で効果的。

麺はストレートの細麺。このスープにちょうど良いもので、コシや絡み吸いつきは良かった。喉越しの良さもあったかなと。麺量は適量。風味は主張はしているかなと。

味わい的なものは悪くはない。ただ、そこで終わってしまっている感じで、贅沢鴨ロースは単なる飾りで終わってしまっているのが残念。普通の醤油ラーメンになってしまっていて、贅沢さがないのは個人的にはどうかなと。また、もうちょっとトッピングも充実しているといいかなと思う。寂しさがあるので。
なんだかなあと思いつつ食べ終えたところにタイミングよく次のものがやってくるのであった!(続く?)

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。

自分も同じメニューいただきました。
同じような感想で、そつなくできてはいますか、オンリーワンさは感じなかったです。

glucose(がちまやー) | 2019年1月27日 10:36

glucose(がちまやー) 様

どうもです!
なにか優等生で終わってしまっている感じですよね。
鴨だけが良いではちょっと…。

じゃい(停滞中) | 2019年1月29日 00:10