なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白トリュフオイル香る鶏白湯麺(1080円)」@らーめんMAIKAGURAの写真2018/12/22、2杯目。
早々に1杯目を頂いた後にタイミングよくお届け~

[券売機] http://photozou.jp/photo/show/1771915/259548663

これも細かいことは先人の方々が書かれている通り。
トッピングは青ネギは彩りはいいが、個人的にはちょっと少なくて薬味としての機能にも疑問符。温玉は絶妙の加減で、黄身の円やかさがスープとあって良い。ピンクチャーシューは見せ方、旨さは良い。ただ、1枚だけだと薄さも手伝ってか物足りなさを感じてしまう。

スープは白トリュフオイルはガンガンに香って、それは食べ終えた後もずっと余韻が残るもの。香りはいいが、オイルがちょっと胃にくるのが残念。鶏白湯は濃さはそんなに濃くないかなと。啜りやすく、適度な旨さはあるかなと。

麺は醤油と一緒だが、どうもマッチしていない印象を受ける。50円プラスの手揉み麺がフィットしている。それは同伴者の限定鶏白湯をちょっと頂いて余計に感じた。

先ほどよりは満足度はあるが、どうも今一つ魅力が欠けている印象。個人的にはもうちょっとトッピングが充実しているといいかなと思う。寂しさがあるので。スープに力が入りすぎて他が少しおとり気味な感じがする。より魅力的なものに仕上げて欲しいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。