なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担担麺 おんたま・小ライスセット」@めだかTANTANの写真12月 月曜日

らーめん凛々でとっても美味しい凛々しい地鶏中華そばをいただいた後、拝島駅からJRで東中神駅まで行き、そこから徒歩3分くらいで到着しました。1度振られているので、道に迷うことはありませんでした。

14:00ちょっと前に到着すると、1階に先客が5名いらっしゃいます。2階もあるようで、お客様が全部で何名いらっしゃるかはわかりません。

店に入るやいなや、営業中の看板を準備中に変えていました。ぎりぎりセーフ・・・

「汁なし担担麺 おんたま・小ライスセット ¥1,130」

口頭注文、後会計です。本日3杯目ですが、汁なしにライスは必須です!!

卓上を見ると、酢、胡椒、四川山椒、辣油があります。お水はレモン水で卓上にあります。

注文してから3分程で提供です。めちゃくちゃ早いです!

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、汁なしなので一生懸命混ぜます。おやっ・・・麺が細麺ですね・・・広島式のような感じです。

では、いただきます。もぐもぐ・・・ぼそぼそぽきぽきしていてめちゃくちゃ好みな食感です。水っぽいのでタレとの絡みがやや良くないかもですね・・・辛さに耐性はある方だと思いますが、ひゃっはーとなる辛さはありません。痺れはそこまで強烈でなく、全体的に食べやすいです。しょっぱなに感じたのは海老?の風味でした。

具材は、挽肉、おんたま、もやしなどのヤサイですかね・・・

最後にライスを投入して完食です!

総じて独創的な一杯だったと感じました。

お腹メーターは8割くらいになりました。ちょっと休憩が必要です。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。