なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚煮干し 野菜マシ」@江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店の写真東京大学での会合後、上野桜木経由で鶯谷へ。鶯谷駅を越え、更に根岸方面へ。久しぶりに、こちらを訪問。

食べたのは、豚煮干し 野菜マシ 900円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/77910795.html

麺は、捻りの入った太麺。四角い断面で、むっちりした麺。がっちりではなく、むっちり。丁度良い茹で加減で、プリプリしている。小麦の香りは、それなり。後述するスープがさっぱりしているので、これだけむっちりした麺だと、スープが支えきれない。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。美味しいスープなのだが、麺とのバランスはイマイチ。背脂でなんとかこってり感を出そうとしているが、逆に、麺、スープ、脂がバラバラになっている。

チャーシューは、豚とは呼べない薄さ。ばら肉のスライスなのだが、肉の旨味が抜け気味。

その他、ヤサイが入る。ヤサイは、キャベツの割合が高く、なかなか。しかし、天地返ししてもスープが染み込むわけではなく、やはりどんぶりの中での一体感を感じられない。

店内は、カウンターのみ。小さい箱のわりに従業員が多すぎる感じがした。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。