なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「紅スペシャルらーめん(1,130円)」@らーめん チキントの写真1年ぶり。
19:15到着するとまたもちょうど満席。そこでまずは券売機で食券を買い店頭の待ち席に腰掛ける。
どうやら昨年同様店主さんのワンオペの様で10分程待ってからようやく入店。1ロット1、2杯だったようで着席後も15分ほど掛かって出来上がった。

スープはいつものポテッとした口当たりの濃厚な鶏白湯にラー油がプラスされている。このラー油だけだとかなりの辛さだがスープと混ぜ合わせるとじんわりと心地いい辛さになっていく。
麺は中太ストレートで粘度の高いスープとの絡みが実にいい。次回は大盛りにしてみようか。
具は鶏チャーシュー、つくね、メンマ、白髪ネギ、青ネギ、フライドガーリック、三つ葉、海苔、味玉。
鶏チャーシューは2種類ありどちらもしっとりと美味いが以前の様に炙られてはいなかった。他の客の油そばは炙っていたように見えたのだが。
味玉は黄身がネットリとした半熟で濃い目の味付け。
スープまで完飲。

久々の訪問で多少変化はあったようだがだったが完成度の高さは変わらず。
以前と比べると待ち時間が長くなったが人気店だからしょうがないか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。