なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌びゃんびゃん麺(期間限定):950円」@担々麺琉帆~RuPaN~の写真2018.12.31(月)晴れ 訪問5度目 13:00入店 先客4 後客5 13:07提供

今年の食べ納めは地元のお店で人生3度目のびゃんびゃん麺!!
入店して店内の券売機で「味噌びゃんびゃん麺」の食券を購入。
なお、この一杯は来年の1/14までの期間限定になります。
助手さん???から空いた席に促され食券を提出。
店主さんの作業を眺めながら約7分で提供されました。
よくマゼマゼしてからいただきます。

麺は幅広なびゃんびゃん麺。
茹で時間は5分20秒。
茹で上がり直前に流水に晒して滑りを取りつつ麺を引き締める。
再度、茹でて温かくしてから器に盛ってました。
噛むと温かくしっかりとしたコシがあり食感の良さが感じられます。
幅広な麺なので舌触り特徴的ですね〜

具:挽き肉・キャベツ・モヤシ・人参・水菜・コーン・刻みネギ・白ゴマ
別皿に一味唐辛子

挽き肉は味噌ベースで味付け。若干甘味のある味わいです。
キャベツは食べやすくカットされる。
軽く湯通しされるので温かく甘味が強調され大変美味!!
モヤシも軽く湯通しされシャキシャキ感が残る。
人参は千切り。人参の甘味があり千切りなので食べやすい。
水菜はシャキシャキして清涼感がありました。
コーンは缶詰の物と思われシャッキリとした食感。量が多いです。
刻みネギは細かな微塵切り。混ぜると存在感が薄め。

タレはみそ味。
塩分の尖った感じはなく優しい味わいで食べやすいですね〜
味噌のコクは程よい感じに利いてます。
擦り胡麻も入る???のか舌触りにザラツキを感じました。

1/3を食べた所で別皿の一味唐辛子を投入。
丁寧に煎ってあり香ばしいです。
唐辛子の量が多いので凶暴な辛さのある一杯に変化!!
辛い物が好きなので優しい味から暴力的な辛さの味の変化が面白いですね〜
店主さんに言えば辛さを増してくれるとの事。
美味しく完食。

総評
二面性を持った汁なし系でした!!
野菜が多く盛られ丁寧に作られた一杯で美味しかったです。
接客は大変良く居心地が良いお店です。
(入店したお客さんが初来店だとメニューを丁寧に説明してくれます。)
食べ終えた後の口直しの温かいお茶も嬉しかったですね〜
来年は訪問頻度を増やそう・・・ご馳走さまでした!!

レビューを見てコメントを下さった方々、今年も一年間ありがとうございました。
来年も引き続きRDBに参加させて頂きますので宜しくお願い致します!!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

こんばんは。
お、高評価ですね〜
ビャンビャン麺て初めて聞きました。
機会があれば食べて見たいです~

kamepi- | 2018年12月31日 17:22

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメありがとうございました!今年もよろしくお願いします☆

poti | 2019年1月1日 11:24