なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン680円麺硬め 半ライス 三分の一ライス」@横浜ラーメン 武蔵家 大井町店の写真2018年12月30日 21時30分頃着。2018年ラストラーメン。

昼に吉村家を食って、中華街でお粥と中瓶ビール。野毛でニンニク餃子と大瓶ビール+ニンニク揚げ。
ピオシティーで凍結レモンサワー4杯。相当お腹いっぱいのはずが野毛にてのニンニク料理で
なぜか調子が良く大井町に。お気に入りの立ち飲み中華でもと行くも休み。晩杯屋は飽きたので
久しぶりの武蔵家さんへ。満席+中待ち5名。後から後から来店あり人気ですねぇ。
券売機で食券購入し少しして席が空いたので着席。

しかしラーメン作っている店員さんがラグビーかプロレスでもやってたよう。腕が丸太のようで
背もデカく凄い屈強ですね。酔客の対応も万全ですね。(そもそも彼に逆らう奴は皆無でしょう。)
さて事前にお好み等伝えてたのですぐにオーダー到着。

スープがまったりとしてやはり此処のはウマイワぁ。麺の茹で加減もよろしいですね。
ライスに豆板醤乗せて、ホウレンソウをスープに浸してライスと口にかき込む。旨い。

しかし此処のラーメンは本当にライスと合いますよ。ライスにスープぶち込んでおじや風に。速攻でライス食べてしまったので三分の一のライスを追加。海苔にスープを浸してのライスは最高。

最後のほうは、ご飯はおじやにして食べきった。家系ではめったにやらないスープ完飲でご馳走様。
もっと食えたくらいお腹の具合が良かったですね。

新橋の谷瀬家と比較するとスープの濃度とうま味が相当違いますねぇ。

ご馳走様で店を出て流石に帰宅でした。

2019年も同じペースでラーメン食いたいですね。来年もよろしくお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。