なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー濃厚中華蕎麦1050円+肉飯300円」@亀戸煮干中華蕎麦 つきひの写真最近、ドロドロ豚骨からの転換、ドロ煮干を探しこちらへ。
ホント、良く見ないとわからない場所です。外に看板はありません。A看板だけです。
ガラガラと扉を開け奥に進むと11人並び。
そりゃ12時20分ですもんね。
迷いましたが、並びました。
伊吹に立ち寄り10名並びだったので、伊吹を諦めたのだが、同じ並びなら伊吹、並んだ方がよかったかな。

12時20分に入店?。席に通されたのが13時。途中、先に食券を購入してくださいとのこと。前待ち4人目位になると食券の回収。
待つこと5分で着丼です。

おぉ!セメント色のスープ。初めてこの手のスープを見ました。ホントにドロですね。スープを啜ってみると、濃厚で苦味とエグ味があり、たぶん魚の内臓系の味が。
私は好みですね~。クサヤが食べれない方は無理かも。煮干スープというより、カレーのようなドロドロさ。最高!
これがドロ煮干ラーメンなんですね~。

麺は細いストレート麺。低加水率でパキパキとしてうまい。ドロ煮干に良く絡みます。

具材は豚3枚と鶏2枚の2種類チャーシュー、あと海苔と、刻み玉葱。この刻み玉葱がドロ煮干スープのエグさを緩和します。絶妙なバランスになります。、豚チャーシューは今は流行りの低温ロースト系。

途中、肉飯が登場。、ローストビーフ丼ですね。好みは別れると思いますが300円でこの量はお得。
この独特で癖のあるスープを完飲。これがドロ煮干ラーメンなんですね。
とても、美味しかったぁ。豚骨ドロドロより体に絶対よさそう。
次回は和え玉ですな。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。