なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麗中華ソバ750円➕味玉100円」@中華ソバ 伊吹の写真ずっとRDBのスーパーコンピューターからおすすめと言われた店に、初訪問。

平日午後6時45分に到着。先客8名。
並び方がわからず、オタオタしていたら、先に並んでいた方が、6名以降の方は道の反対側の公園のガードレール沿いに並ぶとのこと。教えて頂き、大変ありがとうございました。

意外と回転は良く、15分程で店内に案内され券売機へ。券売機には『初めての方は淡麗をおすすめします』と書いており、迷わず「淡麗」のボタンを。

店内には煮干しの匂いが漂っておりますが、ほとんど気にならず、だいぶ煮干しに対する耐性ができたなぁって、一人勝手に感心しちゃいました。

食券をカウンターに置き着席、5分程で着丼。1回3ロットずつ作っているみたいです。スープをゴクリ。先日、食杯した「中華そば屋伊藤」のスープに似てます。優しい煮干しスープが美味しいです!

麺は、大好きな三河屋製麺の低加水のストレート中細麺。スープにも合ってます。

トッピングの刻みタマネギも、細か過ぎず、丁度良いサイズ。あまりにも細かいと、誤飲しちゃいますねよね。(別の店で誤飲経験有り)

肉厚チャーシューは、歯痛のため、あまり味わえませんでしたが、健康であれば、美味しいかも。

味玉もまずまずでした。次回は、本丸の特濃中華そばに挑戦できるよう、煮干し耐性を高めてきます。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。