なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば¥1100」@手打ち中華そば 竹の助の写真H31.1.21 13:25訪問。
駐車場が丁度一台分空いていました。透かさず停めて入店。
先客5名、後客4名。お昼のピークは過ぎた頃でしたが流石に客入りは良いですね。
券売機で標題を購入してカウンター越の女性スタッフ(奥様?)に手渡し。
前客1名のロットに加われたようで寡黙な店主が2杯のラーメンの調理に入りました。
麺箱から麺を取り出し秤で量を調整、丁寧に揉み込んでテボに投入されました。湯で鍋には蓋をしてました。
数分後、熱湯で温められた丼にカエシとスープが注がれ、麺を投入!具材を配され5分ほどで着丼!
先ずスープ、旨い‼鶏の旨味と醤油の薫りがたまりません。魚介より鶏のコクと脂を心地良く感じられるバランスの良いスープです!
次に麺も。表面はツルツル、噛むとモチモチですが、しっかり茹でられているのにコシと言うか芯があり旨いです‼手打ちなので多少不揃いなところも変化があって面白いですね。
チャーシューはスモーキーで低温仕立てなのでしょうが臭いが気にならず肉の旨味を感じます。薄切り2枚、厚切り1枚、細長いバラ1枚と部位が違う豚肉の色々な旨さを楽しめます。脂身も程好いですね。
味玉も玉子自体の旨味が感じられグッド‼
旨い‼もっとゆっくり味わって食べたかったのですがズバズバ行っちゃいました‼
流石です‼また来ます‼
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。