なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「イリコ中華そば」@麺や維新の写真東京大学医科学研究所での会合後、目黒駅方面へ。馴染みの店の前を通ると、限定のお知らせが。思わず吸い寄せられる。ということで、こちらへ。

食べたのは、イリコ中華そば 900円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/78106322.html

麺は、ストレートの中太平麺。デフォルトで頼んだのだが、コシのある滑らかなとても美味しい麺が出てくる。小麦の香りも豊潤。普段は麺硬めで頼むのだが、この中太麺はしっかりしていると予想し、デフォルトでオーダー。果たして、コシがあり十分に楽しめる麺が出てきた。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、香川の伊吹イリコ、青森の焼き干しから魚介系の出汁を採る。煮干しをしっかり感じることができながらも、バランスの取れた一体感のあるスープ。麺、スープのバランスが非常に良い、まとまりのあるスープだ。表面は、煮干し油。非常に風味が良い。

チャーシューは、ロースのスライス。低温調理でレアに仕上げてある。まるでハムのようでとても美味しい。肉の旨味も十分。

その他、ナルト、小松菜、メンマ、味玉が入る。味玉は、半熟。小松菜は、若干辛味を感じる本格的なもの。

店内は、カウンターのみ。馴染みでもあり、オペレーションの優秀さには、安定感がある。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。