なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂煮干しそばX(780円)+味玉(100円)+煮干しご飯」@初代青樹の写真3ヵ月ぶり。その間に色々メニューが増えたようだ。
20:40たま館に入るとやはり「立川マシマシ」が一番人気だが今日は他の3店もなかなかの入りだ。
早速券売機で「背脂煮干しそばX」「味玉」「煮干しご飯」の3枚を購入。食券を渡すと「ニンニクは入れますか?」と聞かれたのでお願いする。
厨房には男女1人ずつ。さほど待たずに出来上がった。二郎系に見えなくもない。

スープは前回食べた「煮干しそば」のスープに大き目の背脂が乗せられている。背脂は二郎の様にプルプルしたタイプではなくミンチ状のものでなかなかコッテリ。
ニンニクは二郎系によくある生刻みとはちょっと違う風味がしたが煮干しとの相性はやや微妙な気も。
麺は中太で結構硬めでコシのある食感。量も標準よりは多かった気がした。
具はチャーシュー、メンマ、野菜、ネギ、オプションの味玉。
チャーシューは食感の異なる物が2枚でなかなかジューシー。
味玉は黄身がゼリー状の半熟で濃い目の味付け。

煮干しご飯は前回も食べて気に入っていたが夜だと有料になるようだ。今回もスープをかけずにそのまま全部食べてしまった。

持ち味の煮干しはそのままにニンニクや背脂でパンチの効いた仕上がりになっていた。
次回は油そばバージョンも食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。