なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「つけ麺 950円」@つけ麺 道の写真1月24日(木)12時40分ぐらい

亀有出張の昼飯にいつも大行列の「道」の様子を見に行ったところ、思いの外少なく(外待ち3人)なので迷わず接続。待たずに外の椅子に座れたし、後客多数でタイミングが良かった。塩の日は入ったことがあるが、つけ麺は初めてだ。
15分ぐらい外で待ったが、日当たりもよく冷たく吹き荒ぶ風も遮断された空間で、結構暑かった。入店すると直ぐに配膳の儀式。
まずは麺とスープだけで味わってほしいなどの注意書に従って食べ進める。旨い麺、評判の店に共通する香りや噛みごたえがある。これが小麦の味わいなのかは正直分かりかねるが。スープは豚骨魚介の王道でかなり高いレベルなのだろうが、衝撃はない。
4人入れ替え制なので行列が8人未満なら、まぁ並んでもいいかなとは思うが、それ以上の場合に敢えて並ぶかといえば、私はそこまではしない。行列をしても食べて損はないレベルなのは間違いないが。
それ故、並んでから食べ終わるまで30分という本日の成果は上出来だろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。