なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚入り(豚4枚)ニンニク少しアブラ+ウーロン茶」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真1月25日(金)

むぎくらべ」さんで美味しい油そばを頂いた後になります。
折角の平日休暇、それなら普段中々行かれない二郎に行きたい。
近くの「ラーメン二郎 神田神保町店」さんは時間的に間に合わず。
ならばと「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」さんへ伺うことにしました。
現時点のRDBで全二郎のトップですね。
(二郎で検索すると「ちばから」さんがトップなのですが…)
ヒバジさんもずっと狙っていました、やっとチャンスが到来です。
少し腹を空かせようと秋葉原まで歩き、途中少し休憩を挟んで電車でGO!

19時45分到着、並びが2、4、6、8……………………30位ありますね( ̄▽ ̄;)
平日の夜なのにこんなに並ぶのか………
そうか金曜日だったな今日は………
ここまで来たからには心なんて折れてる場合じゃない、と言うかもう折れる事すら出来ません。
意を決してドッキング、その後も後ろにドンドン繋がっていきますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
これは何時間掛かるんだろうと思っていましたが、思ったより回転は早く1時間程で入店出来ました。

入店して左の券売機で小ラーメン豚入り(豚4枚)850円をポチッと。
こちらは表に自販機は無く、ウーロン茶(黒ではありません)100円が券売機にあるのでこれもポチッと。
カウンター席に着席してプラチケを提出します。
お水は券売機横に給水器がありセルフ、レンゲは無いようですね。
店主さんと助手さんの2名体制、店主さん某歌舞伎役者さん似のイケメンさんです。
店主さんの接客は丁寧、それでいて人柄溢れる接し方ですね、好印象です(´∀`)
暫くしてコールタイム、隣の方のヤサイの盛りを見てかなりビビりました。
予定変更「ニンニク少しアブラ」でお願いします。
素晴らしい盛りの一杯が届き、ペットボトルのウーロン茶も受け取りました。

撮影してスープから、レンゲが無いのでドンブリ持ち上げ頂きます。
乳化が進んでますね、豚感確りでメチャ美味い!
カエシの感じも丁度良い加減、レンゲが欲しいです。

麺は平打ちの中太ストレート、ややうねりがある物。
思ったより柔らかめで食べ易い麺ですね。
底から引き上げると茶色く色付いていて、それがまた堪りません。

具材はもやし、キャベツ、豚、ニンニク。
ヤサイはクタ気味でキャベツ率はそこそこ。
これ位クタならヤサイマシしておけば良かったですね、全然楽にイケそう。
豚はヤサイの下からホロホロした物が出てきます。
少し大きめで形のあるものから、コンビーフの様に崩れた物まで様々顔を出してくれましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
味わい良くホロホロで神豚、隠れて写ってないのが残念。

ニンニクを混ぜていき食べ進めます。
ふぁー、堪んないですねニンニク入ると♪
美味いスープにニンニクはちょっと反則ですよね(๑´ڡ`๑)
固形物完食、レンゲが無いので途中で止まりましたが有ったらヤバかったですねきっと(笑)

ご馳走様をしてお店を後にします。
外にはまだまだ長い列、凄い人気ですね。
電車に乗るのでブレスケアを気持ち多めにゴックン。
噛むタイプのやつもモゴモゴしながら駅に向かいます。
帰りに池袋で安定のプチ迷子、駅が大き過ぎます( ;´Д`)
慣れない平日電車での麺活でしたが、いつも行かれない場所に行けたので大満足でした。
電車だとカロリー消費するので良いですね、二郎も相殺されてカロリー0です(笑)

店主さんの神対応で気持ち良く美味しく頂けました、また行きたい、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん,どうもです。
電車遠征は,歩くので車よりも入りますよ。
とにかくここは美味しいですよね。
あのグズグズに崩れた豚が麺やヤサイに絡むのがたまらない。
ああ,食べたのは7年以上前なのに,はっきりと記憶に刻まれてるんですよ。
行きます。

RAMENOID(時々) | 2019年2月4日 05:38

こんにちは!
いいですね~やはり評価高いですね!
僕はまだ未訪でww食べてみたいです

eddie | 2019年2月4日 07:52

相変わらずすごい人気ですね〜30名ですか!
食べやすい二郎ですよね。
それにしても凄いもやし山!豚4枚は流石お若い!

昭和のBecky! | 2019年2月4日 09:39

初ビバジが叶って楽しめて良かったですね。
ご店主の接客もスバラシイですよね。

昨年9月。
若き専門家のpotiさんのエスコートで初訪問。
それが33年ぶりの直系でした。
その前は三田の総本山です。

おゆ・Sometimes | 2019年2月4日 13:00

こんにちは(*^^*)

二郎素人なわたしには、ラーメンはもちろん
優しそうな店主さんが神に見えましたよ。
また行きたいお店です。
私の場合、徒歩イコール酒に走ってしまうので
どちらが良いか分かりまへん😅

としくん | 2019年2月4日 13:29

追伸:私の初訪問ではとしさんも御一緒でした。

おゆ・Sometimes | 2019年2月4日 13:49

こんにちは。
既にコメにあるように上のお二方と昨年訪問しました^^それ以来ひばじはご無沙汰ですが、一番好きな二郎は今のところこちらです☆そういえば、ついに直系の新店舗が3月にオープンしますね!

poti | 2019年2月4日 15:58

がくさん、こんにちは!
ひばりいいっすね!!レビューを読んでまた行きたくなりました。
ビジュアルも最高です!!

poison face | 2019年2月4日 16:39

こんにちは。

直系いいですね。
最近、直系の訪問はほとんど出来ていません。
こちらもやはり30人は並びますよね。

ももも | 2019年2月4日 22:57

RAMENOIDさん、どもです。
確か歩いた方が入りますよね、電車は嫌いじゃないんですけどね、迷うので(^^;)
7年前の記憶が蘇る程のインパクトでしたか、確かに美味かった、自分もまた行きます。

eddieさん、どもです。
美味い、美味いですよヒバジ!
ここはオススメですよ(^^)

Becky!さん、どもです。
いや、びっくりしました、まさかあんなにとは(^^;)
この日のヤサイはかなりクタクタだったので見た目ほどキツくなかったですよ。

おゆさん、どもです。
店主さんの接客姿勢には感心しました、お客さんと信頼関係が構築されている様に見えました。
33年ぶり!色んな意味で凄いです(^^;)

としさん、どもです。
気持ちわかりますね、自分も最近まで二郎の雰囲気が怖くて近寄りませんでしたから(笑)
徒歩イコール酒、確かにどっちが良いのやら、微妙なラインですね(^^;)

potiさん、どもです。
何故かお会いしていないのに3名で食べている姿が浮かんでしまいました(笑)
越谷ならそう遠くないですね、藤沢出身の店主さんの様で楽しみですね(^^)

poison faceさん、どもです。
ビジュアルは堪らないですよね、標高も高く最高です。
自分も書いていてまた行きたいと思っていました(笑)

もももさん、どもです。
聞いたところだとここまで並ばない時も結構あるみたいですね。
年末は2時間待ちだったらしいですけど( ̄▽ ̄;)

がく | 2019年2月5日 02:16