なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 780円 ※九条ネギ増し50円」@第一旭 新宿店の写真なんでも京都のあの人気店が東京へ進出されたとの事で早速お邪魔してみましたよ♪
店に到着しますと店内は満席で待ち客は1名。先ずは店外に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは本店に準ずるシンプルな構成ですが、価格は少々お高い印象でしょうか?本店では何も知らずに『特製ラーメン』を頂いてしまい、早朝から腹パンになってしまった苦い経験を思い出し今回はデフォをチョイス。しばしの時間を経てご案内となりました。

思いのほかクリアなスープは豚骨がメインと思われる動物系がベースを作り、表層には多めな油が覆い若干オイリーな仕上がり。コクまろな醤油ダレはかなり強めに主張し、調味料による旨味の底上げも手伝い非常に後を引く味わい。

麺は京都の近藤製麺謹製とされる中細ストレート麺。おそらくは本店と同じモノと思われ、麺肌はツルッっとしておりしなやかな啜り心地が特徴的。

スライサーでカットされたチャーシューはデフォルトでもたっぷりでお得感満載。若干パサつきは感じるものの、ネガな臭いは皆無で基準以上の美味しさ。
その他の具材は細目なもやしにたっぷりの九条ネギ。

いや~、美味しかったです。
正直京都の本店で頂いた時ほどの感動はありませんでしたが、雰囲気は存分に楽しめ本店で食べたいという思いがふつふつと湧き上がって来ました。機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。