なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あごだしらーめん(700円)・特盛(100円)」@栄昇らーめん 匠の写真平日19時50分入店。前客5人。後客8人で満員。

5度目の入店。いつも写真かレビューを忘れてしまう。初レビュー。
店内はJポップが流れ、全席カウンターで壁向かい。元立ち食いそばの居抜き店。スペースが広い分落ち着いて食べられます。

食券を買うと店員さんが座るべき席にコップを置いてくれる。頼んだのはあごだしの魚介。麺は大盛りだとこれでもかの盛り方で出てくるのでかなりお買い得。

頼んで2分くらいでラーメンが提供される。超早い。
ビロード色に濁らせたスープの上は油の膜がコーティングされている。この油がスープを全く冷まさせない優れもの。お陰で毎回舌先を火傷する。
麺は細麺角ストレートタイプ。大判チャーシューが一枚。穂先メンマ数本。あとは刻みネギが多めに載ってる。ナルトも彩り豊かにしています。

スープの味は甘味が強い魚介醤油。油は鳥油なのかな、甘味を出しています。アゴダシだからなのか、生臭さ、乾物臭さは全くない、旨味だけを抽出したスープ。
麺ははや湯でのわりに柔らか目。麺自体の味は感じないけど、このスープとの相性はスープをいい感じに乗せてくるのでバツグンです。
また穂先メンマもオススメ。しゃきしゃきした歯ごたえ。濃い味付けは、箸休めにばっちり。チャーシューはよく煮込まれトロトロで、食べているうちに口の中で完全分解される。脂は少な目だけど旨い。

完食!どんぶりの底には沢山の魚粉。これが旨味の正体ですね。お気に入りの店のひとつです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。