なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目味噌タンメン+野菜大盛+ネギ」@蒙古タンメン 中本 高田馬場店の写真定期的に「蒙古タンメン中本」が食べたくなる事があり、
何度か高田馬場店に行ってみたが、いつも行列で入れなかった。

今日も昼時なので混んでいるだろうなぁと思って行ったところ、
店外は行列ゼロで、店内で5名程待っているだけだったので突入した。
※これまでの備忘録はコチラ( http://qq1q.biz/PXAx )。

券売機で、

五目味噌タンメン
野菜大盛
ネギ

の食券を購入。店内の列に接続し、5分程で着席。
店員さんに食券を渡す時に、LINEクーポンの「ゆで玉子」と、

辛さ控えめ

を申告。紙エプロンを装着して待機。五目味噌タンメンは中華鍋で調理
されるので、少々時間がかかる。10分程待って着丼。

動物系のコッテリ感と、野菜の旨味と甘み、そして辛さ控えめの味噌スープが
マッチして非常に食べやすい。(小生的にはこの辛さが限界。)
通常が辛さ「8」なので、控えめは「6」くらいだろうか、バランスが良い。

麺は中太麺で結構食べ応えがあり、チャンポン麺のような食感。

野菜は、もやし、キャベツ、タケノコ、ピーマン、キクラゲなど、
シャキシャキ部分と、煮込まれてクタクタになった両方があり、
色々な食感が楽しめる。

後半になると、麺が無くなり、野菜スープとなった。
野菜を多く食べたかったので、たくさん摂取することが出来た。

今後も「五目味噌タンメン(辛さ控えめ)」が小生の定番メニューである。

http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/78266240.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。