なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺 中盛 800円 ニンニク脂 熱盛」@つけ麺 どでんの写真2019年1月昼初訪。大宮のどでんが旨いのでこちらも気になりです。

店に着き入店。この字カウンターで券売機は左手。細かいメニューは失念したが券売機に熱盛りか冷盛りかが選べたので熱盛りに(かま揚げだったか?)。空いているカウンターに着席すると、女子店員さんにお好みを聞かれたので、ニンニク脂にて。ここの店は、無料トッピングがバイキング形式で、生卵、茹で玉子までが無料。その他、干しエビやら魚粉やら海苔、玉ねぎと。すべて小皿によそって待機。

さてオーダー到着。ほくほくの麺をまずは、オーダーした脂に漬けて食べるとこれ最高。どでんの脂と麺は兎に角旨いですよねぇ。脂が無くなるまで楽しんで次はつけ汁にドボン。つけ汁は相当のどろどろなんだが旨味が無く味気ないんですよね。もう少し何か旨味が必要かと。もしかすると脂で麺を食った後なのでそう感じたのか?とも思ったがどうなだろうか?

豚さんは少し脂が多すぎで残念。たまたま悪い奴に当たったのかな?

麺と脂は相当うまかったが、つけ汁と豚は若干残念でした。

でも実力の片鱗はかなり見えましたので必ず再訪します。次回は油そばにでもしてみましょうか?

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。