なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「『花椒香るしびれる汁なし担々麺』」@麺屋 一燈の写真2/4、シャッターズ!

2月度 月曜日限定のお知らせ 『花椒香るしびれる汁なし担々麺』
昼・夜各15食限定:価格:880円 麺量:150g プチライス付き
辛さ痺れ3段階で調整出来ます。1・2・3、1は薄口、2は普通、3は倍辛
今回は寒い冬に心も体も温かくなっていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ということで突撃ヽ(`Д´#)ノ
圏内確保で先に食券購入~。店長様にお渡しして整理券を頂いてしばしぶっ倒れ~
集合時間に再び店頭に舞い戻り~
まもなく定刻になり、暖簾がかけられて開店~。じゅんじゅんに店内へ~
今回は社長考案ということで期待と不安を抱いていたところに厨房の番人よりお届け(*⌒▽⌒*)


トッピングは白髪ネギ、万能ネギ、糸唐辛子、海老辛子、ミンチ肉。薬味系は適量でしっかりお役目を果たしている!海老辛子はヘタレなので最小限でお願いした。辛さはなく、いい引き立て役。ミンチは
甘さに痺れを伴ったもの。なお、痺れも最小限でお願いした。ヘタレなのでなぜかしびれはけっこうきていしまい、汗がだらだら~。お肉の旨さが程よく響き渡るもので良い!

タレはしっかり胡麻を効かせたもの。濃厚な胡麻はトッピングを合わせてことでさらに際立つか。辛さや痺れを落ち着かせてくれる役割もある感じでありがたい。旨さも納得。

麺は微ウェーブの中太麺といった感じか。コシはジャストフィット!喉越しはすんなりいくもので良い!絡み吸いつきはいい乗り!麺量はこれだけだったら少なかったかも?派手過ぎない風味が良かったかも?

〆に追い飯投入。しっかりお前なんか滅茶苦茶にしてやる!的グリリーチョを敢行すれば痺れなど心地よさあり。飽きそうなものなら卓上のスープ割ポットを取って適量を注げばいい味変に旨さ。これはやっておくべきかも?

麺だけだったらちょっと不満だったが、追い飯がつくことで納得出来た。ヘタレなのでこれ以上の辛さ・痺れは厳しかった分ちょうど良い塩梅で助かった。いい刺激で常習性はあるかも?
これが提供されるのもいよいよ来週の月曜日で最後。ファンの方はもちろん、気になる方も取りこぼしのないように~

なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 101件

コメント

まだコメントがありません。