なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@つじ田 味噌の章 飯田橋店の写真飯田橋でのアポイントがあり、未訪問のまま放置してしまっていたつじ田さんの味噌の章へ。

つじ田は15人くらい並んでましたが、味噌の章は1人待ち、チャンスとばかりに並び先に食券を購入。
山形龍上海インスパイアの辛味噌も気になったが一旦デフォで。店員さんが先に回収し待つこと3-4分で入店でした。

入店後も4-5分で着丼、オペレーション良いのは気持ち良いです。

見た目は油分まぁまぁ色薄いなーと。スープをすすると味噌の味があまり来ない印象、コク的なものは確かに感じるんだが優等生な感じで印象的では無い。

麺はたまご麺のザ北海道味噌の麺、コシもあり茹で加減もGood、チャーシューはほろほろで味も良い、もやしやネギが入り、つじ田色のメンマがいいアクセントは出してました。

中盤まで食べ進めたが味噌の印象的な感じは受けず、ニーズ次第とは思うが初見では齟齬を感じざるを得ない。悪くは無いんですが。

ご飯を入れておじや風にいただくことを推奨しているのかもですね、麺との相性にフォーカスするかどうか。次回は山形系味噌にチャレンジします。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。