なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「鴨中華そば」@柴崎亭の写真2月 木曜日

らぁめん小池で煮干しラーメンをいただいた後、京王線上北沢駅からつつじが丘駅まで行き、そこからは徒歩2分ほどで到着しました。今回が現店舗になってから3回目の訪問です。道もわかりやすいので、迷子になることはありませんでした。

20:30頃に到着すると、先客は3名いらっしゃいます。店舗はカフェのようなお洒落な感じで、テレビもついています。とても横長で、人がすれ違えない構造になっています。入口は左端ですが、着席するのは状況によって、右端からの場合もあります。

「鴨中華そば ¥650」

券売機は入口左手にあります。ワンタンかどうか最後まで迷いましたが、お腹メーター的に未食の鴨中華そばにしました。いつも思うのですが、本当に安い!!

卓上を見ると、胡椒、プラ箸、レンゲがあります。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

折りたたまれた麺のビジュアル・・・美しいっす!!!

まずは、スープを一口。むおおお・・・醤油の素晴らしい風味と鶏さん系のスープ・・・塩分も好きなゾーンでぐびぐびいっちゃいますね・・・今日6杯目なのですが・・・ぐびぐび・・・

麺は細く、加水が低い歯応えの良いものです。とても細いので量が多く感じます。コスパ良いっす!

具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューですかね・・・

お腹メーターは8割くらいになりました。思いのほかスープ飲んじゃいました・・・家に帰ったら運動しなきゃ・・・

後客は10名ぐらいいらっしゃって、満席になりました。外待ちになりそうでしたよ。タイミング良くてラッキーでした。

次はワンタンを!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは^^
柴崎亭こちらに前から訪問したかったのですよね〜w
綺麗な麺線ですね〜!それにしても6杯目なんてすごすぎます。ラヲタ中最高記録です。

昭和のBecky! | 2019年2月9日 17:48

昭和のBecky!さん、いつもコメントありがとうございます!!!
とっても美しく整えられていて食欲がアップします。
最高記録だなんて、そんなそんな・・・二郎の大は未知の領域です(笑)

poison face | 2019年2月12日 19:18