なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】まぜそば」@とものもとの写真2月6日(水)

この日はまたまた「とものもと」さんへ行ってきました。
未食の限定メニュー「まぜそば」があるとの呟きを確認し、職場から急いで向かいます。
毎度おなじみ「六代目 麺処「まるは」極 西船橋店」横のコイパへピットイン、30分100円です。
麺友さんと合流し、足早にお店に向かうと外待ち1名、ドッキングして待ちます。

列が進んで入店、ご挨拶して確認するとまだ残っていました(´▽`) ホッ
入り口右の券売機で限定のまぜそば(800円)とチャーシュー(200円)をポチっと。
ラッキーついでに皿ワンタン(300円)もポチっとしちゃいます。
ウキウキしながら卓上のコップに水を注いで待ちます。
少し談笑していると、皿ワンタンが到着。
そして待ちに待ったまぜそばが溶き卵と一緒に姿を現しました。

撮影して頂きます。
もとのとも」さんでもまぜそばを頂きましたが、これも同じ様な仕掛けですね。
ぱっと見花鰹が載っただけの麺に見えます。
少し汁気のあるまぜそばなので汁を1口。
鶏油の香りが堪らない醤油ダレです、コクがありこれだけで美味い。

確り混ぜ合わせていきます。
底からもレアチャーシューと鶏チャーシューがお目見えしました。
知っていてもやっぱり見えると嬉しいもんですね(笑)

麺は平打ち中太ストレート麺。
長めでコシがあり食感が堪らないです、村上朝日製麺の物。

具材は豚レアチャーシュー、鶏チャーシュー、鶏節、刻み葱、ご厚意の味玉。
チャーシューは本来麺の下に隠れています、上にあるのはチャーシュー増しをした分です。
いつ食べても美味しいチャーシューですね、レアチャーシューは特に美味いです(๑´ڡ`๑)
鶏節も華やかな香りが増して良いですよね。
味玉も安定の美味さ、黄身が濃厚です。

さて、溶き卵の出番です。
途中からこの卵に潜らせて頂きます。
円やかに味が変化して良いですね、飽きさせません。

そして終盤で麺が無くなると同時に追い飯が到着。
タレと卵と追い飯をドッキング、卵かけご飯の様な一杯の出来上がり
美味いですね、シンプルに美味いです。

それとつまみながら頂いた皿ワンタン。
てるてる坊主の形をしたやつです。
刻み葱が散らしてあり、ポン酢でさっぱり頂けます。
皿で頂くのは初めてですが良いですね、ビール飲みたくなりました(^^;)

追い飯も完食し♡のRe:を確認。
するとひょんな事から店主さんより醤油らーめんを一杯頂き、麺友さんとシェアする事に。
マイナーチェンジ後初の一杯でしたが、こちらはまた後日確り一杯頂いてからレポします。
全て平らげご馳走様、ご挨拶をしてお店を後にしました。
近くても中々頂けない数量限定のまぜそば、やっぱり美味かったですね。
ツイッターをチェックしないと中々頂けませんので、興味のある方は常に呟きをチェックして下さい。

また癒されに伺います、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

がくさん,どうもです。
これは美味しそうですね。
再訪は塩を…と思ってたんですが,これがあったら流れそうです。

RAMENOID(時々) | 2019年2月16日 07:19

とものもとの火曜営業がもとのともなんですね。
ようやく理解できました(笑)。
これはムギシュワでやっつけたいなあ〜
皿ワンタンと共に。

おゆ・Sometimes | 2019年2月16日 16:27

RAMENOIDさん、どもです。
美味かったですね、飽きなく頂けました。
偶にしか無くて杯数限定なのでハードル高いですが、有ったら是非(^^)

おゆさん、どもです。
あ、お分かりになりましたか(笑)
皿ワンタンでプハーは良いですよね。
車通勤やめたくなりました、これ食べて(笑)

がく | 2019年2月17日 02:14