なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】真・生姜 800円」@麺処 いし川の写真2019年2月11日月曜祝日、14時50分
凛々で入店できたのが14時の閉店ギリギリになり、腹の容量的にも時間的にも更に深追いして奥地を攻めるのはいかがなものかと思ったが、拝島に来るなんてまたとない機会なので、14時32分発の武蔵五日市行きに飛び乗って秋川駅へ。


秋川駅からさらに小走りで5分少々。
下調べしておいて見つけた限定がとても美味そうだったので、それにした。



調理をしている最中、目の前でゴリゴリと生姜を下ろし、よく見えなかったけどそれを直接どんぶりに投入!
出された時にはふわっと香る、清涼感がありながら刺激的で火照るようでもある生姜の香り。
ズズッと一口いただくと、パンチのある生姜感がバシッとアタックしてきます。飲み込むと同時にジンジンと体が温まるのを感じます。出汁は煮干し主体の柔らかい出汁。それだけに生姜がストレートに訴えてきます。

麺は、扁たいザルであげてるのか?しかしとっても麺が揃っていて芸術的です。細めのほぼストレート麺ですが、さっきの店に負けないくらい凛々しい見た目。硬くもなく柔らかくもない感じですが生姜を纏ってゾバゾバ啜れます。

スープに湯の華のようにふわふわと浮かぶ生姜をこれでもか、これでもか、とれんげで捕獲しているうちにスープをほとんど飲んでしまいました。
とても美味かった!!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。