なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「牛鶏白湯つけそば(3月限定、1160円)+ポークカレー」@神田らぁめん 悠 HARUKAの写真3月の限定。白湯なので、正直、余り期待していなかったが、相当良い出来。牛系で言えば、マタドールの名店クラスの味わい。この店の限定は7割弱食べているが、間違いなく3本の指に入るだろう。

 スープはシャバ系。牛の甘みが、ジンワリと広がり、旨いだけではなく幸せになる味だ。タレは弱め、それと、鶏の存在感は、完全に牛に負けているので、印象は牛白湯。

 いつもより細い平打ち麺で、ツルツル。相性が悪いかと思ったが、意外にマッチ。スープの持ち上げがよいと言うよりも、スープが麺をコーティングしている感じ。この相性には、ちょっと驚き。

 そして麺の上には、薄いけれど黒毛和牛が4枚ほど。事前にバーナーで炙ってあるので、半生な舌触り。これが、本当に旨い。甘い脂、舌にとろけるような食感。最初は、ちょっとお高いと思ったが、十分1160円の価値がある。唯一の欠点はスープ割りか。牛が消え、ぼやけてしまう。これは、割りなしでフィニッシュした方が良い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。