なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 500円」@ラーメン 西ちゃんの写真3月11日、東山奈央さんの誕生日。東日本大震災の日。
自転車で東中野のメンドコロkinariに行ったところ、目当てだった鶏白湯がもう売り切れ。踵を返すでもないが、前から行きたかったけど行けてなかった店へ来た。
東長崎の駅から少し椎名町方面に行った踏切の脇。ここで、ワンコインでは考えられないようなクオリティのラーメンが食べられると言う。
2年ほど前に開店したこちらの店だが、入ってみるとノスタルジックな雰囲気で満たされている。

スープはまず節、それから魚介。魚介系のキラキラした絢爛な香りが胸いっぱい。美味い。
そして、しっかりとベースには豚や鶏のしっとりとした旨味も感じます。なんと美味いのか!!
清湯で、見た目の昭和感からは想像できないくらいの旨さ!!

麺は、多加水の平打ち麺。ツルツルシコシコしています。麺量的にも自分にはちょうどいい感じで多分130gくらいだろうか。ちゅるちゅるで気持ちいい啜り心地。

チャーシューが、これまたワンコインにはあり得ないくらいの分厚さ。表面の焼け目の香ばしさと言ったらない。そしてフワッと崩れるような感じ、最高。800円だしてチャーシュー麺でもいいような気がする。とっても美味い。

最高に美味かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。