なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冬の味噌ソバ950円(夜限定10食)」@Tomboの写真このソバというカタカナで書かれていた所や、作り方、集中力、丁寧に作り上げるなどは修行先の地雷源の魂を感じさせますね。
店主さんが一杯にかける思いは尋常ではない、麺を一つ、一つ丁寧にほぐす、味玉は温めて乗せる、海苔は提供時ギリギリまで最後に乗せる、1度に作る杯数は2、3杯、とてもきめ細やか、話しかける雰囲気ではない。


味噌ソバ950円、今回夜限定10食の味噌ラーメン、これは食べてみたい!
この味噌ソバでの集中力も物凄かった、糸唐辛子を乗せるあたりは息が詰まってしまうのではないかと思った(汗)
Tomboの醤油、塩、まぜソバとアッサリしてましたが、味噌はコッテリタイプ、それ程までのドロドロではないですが、背脂を浮かせ、味噌の風味、キレとコクが素晴らしかったです。小鍋でスープを温めることで煮詰まらない、張ったような塩っぱさがなく、スープが柔らかい、旨みが程良く沁みる、麺は醤油、塩より太く、固めでコシを出している、麺はこの味噌には太めのやや固めが合うと思われます。
具のネギ、ニラ、しょうがなどの相性も良かった、味噌の王道とも言える「もやし」の登場はなかった。
自分の家で袋麺で作る味噌には入れることにしよう。

味玉汐の旨味ソバ930円
ダシ重視、鶏が目立っていた、豚骨、魚介、じんわりと響く、麺はかなり柔い細麺、地雷源の遺伝子を持つ。

まぜソバ700円
太麺の醤油味、さっぱりとして飽きの来ない感じになっていました、卵黄が混ざりよりマイルド。タレだけでかき混ぜて一つの作品となるのは今更ながら凄いなぁと感じました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。