なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「LABO鶏そば(醤油)+生ビール」@麺LABOひろの写真3/15(金)19:30頃 初訪。

先客4名、後客なし。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

ハートランド生ビールとアテのサイコロチャーが到着し一人で乾杯^^;

6分ほどで着丼です。
麺顔綺麗でチャーが沢山…美味しそう^^

先ずはスープを一口・・・
鶏油が少し厚めに覆っていますがオイリー感は高くなく、カエシも円やかで鶏の旨味がギュッと詰まったふくよかで優しい感じの鶏清湯醤油スープです。

麺屋棣鄂製ストレート細麺は茹で加減ジャストのしなやかでプツプツとした心地良い啜り心地で、スープを適度に持ち上げ美味しくいただけます。

数種の鶏&豚チャーはそれぞれシットリ柔らかで味付け良くビールのつまみにもってこい、味玉は黄身濃厚なトロリゼリー状で美味しいものでした。

後半レンゲに生青海苔を少し載せスープと一緒に飲むと磯感アップで美味しく味変。

刻み柚子片は爽やかなアクセント、粒山椒は食べ初めの方で知らない間に丼の底に沈めてしまったらしく、最後の最後で出現^^;
数粒噛むと強い香りが口の中に拡がりクセが強く、個人的には要らないかな…

生青海苔と柚子片効果で最後まで飽きることなく、美味しく完食・完飲です。

接客も感じ良かったです^^塩も食べてみたい…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。