なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌ラーメン」@麺処 花田 池袋店の写真他の追随を許さない超濃厚味噌ラーメン@麺処 花田 池袋

個人的な話ではありますが、都内の味噌ラーメンで美味しいと思っているところは

・秋葉原の粋な一生
・新宿三丁目の萬馬軒

そして、池袋の花田です。

花田はいつも行列ができているのでなかなか行けなかったのですが、今日は時間があったこともあり久々に来店してきました。


◎良いポイント

●ドロドロスープの超濃厚味噌ラーメン

辛味噌ラーメンにチャーシュートッピング(合計1000円)をオーダー。

列に並ぶ前に食券を買いましょう。

15人ほど待っていたのですが、20分ほどの待ちで店内に入れました。

思ったりとも回転率はいいですね。

席につくとすぐに辛味噌ラーメンがでてきました。

花田の味噌ラーメンはかなりとうがらしと相性が良いので辛味噌ラーメンがおすすめです。

まずはスープをすすります。

うむ!超濃厚のドロドロスープ!天下一品とまでは行かないですが、すごい濃厚。麺にこれでもか!というほど絡むスープです。

濃厚スープと麺としなしなになった野菜と一緒に食べると最高です!

ちなみにチャーシューはかなり冷たいので、スープに浸して温めてから食べましょう。そうすると美味しさ倍増です。

途中から無料トッピングのにんにくを投入!

濃厚スープとにんにくは相性抜群!

本当に幸せなラーメンです。

周りはかなりつけ麺を食べている人が多かったのでいつかつけ麺も食べてみたいなぁ。


△その他のポイント

▲いつも行列ができている

いつもだいたい10人~20人位並んでいます。

でも30分ほどあればお店に入れますので、時間に余裕があるときはぜひいってみましょう。

▲タイミングによってはビールとラーメンが一緒に来るかも

ビールも頼んだのですが、ビールがきてすぐにラーメンがきました。

事前にビールを飲み干したい人は、ビールは頼まないほうがいいかもしれません。


☆まとめ

本当におすすめな超濃厚の味噌ラーメンです。

濃厚味噌ラーメン好きにはたまらないと思います。

ちなみに時間がない人はとなりの「まるはな」も美味しいです。

花田の系列店なので味はピカイチですよ!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。