なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「そば(醤油)」@SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店の写真真鯛と蛤の塩そばの香ばしさがたまらない@SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

夜に何度かお店の前を通って、30人位並んでいてすごいお店だなぁと思っていたのですがさすがに30人の行列には並べず断念しておりました。

しかし、このままではいつまで経っても行くことができないのでお昼の開店前から並んで行ってみました。

新宿御苑前駅、新宿三丁目駅から徒歩5分位です。

◎良いポイント

●真鯛と蛤の塩そばの出汁が香ばしい

一番お店が推しているメニューである真鯛と蛤の塩そばを頼みました。

出汁が非常に香ばしく、真鯛と蛤のバランスも非常に良いです。

若干麺が柔らかめですが、その分出汁に絡みやすくなります。

チャーシューは出汁にしっかりと浸すと更に美味しさがアップするので出汁にしっかりと絡めてみてください。

出汁だけではなく塩ダレにもこだわっているみたいです(写真参照)。

●店内はかなりキレイで高級感ある

移転してきてまだ1年位なのでかなり店内はキレイです。

素晴らしいラーメンを食べるのにふさわしい内覧ですね。

●ミシュラン一つ星を4年連続受賞

ミシュランガイドの一つ星を2015年から4年連続受賞しています。

ちなみにラーメン屋でミシュランを獲得したのは3店しかないんだとか(他の2店舗は巣鴨の蔦と大塚の鳴龍)。


△その他のポイント

▲開店30分前でも15人待ち

開店30分前の11時に並んだら一巡で食べれるかなと思ったのですが、15人待ちで2巡目になりました(席は11席しかない)。

お店を出たのが12:20だったので、1時間半近くお店にいたことになります。

時間には余裕を持ちましょう。

ちなみに夜のほうが並んでいますのでお気をつけて!


▲醤油そばは普通に美味しい

醤油そばも食べてみたのですが、真鯛と蛤の塩そばの方が断然美味しいです。

最初は塩そばにしましょう。


☆まとめ

キレイで美味しい真鯛と蛤の塩そばです。

もうちょっとお店を大きくしたりして並ばないようにしてくれたら嬉しいんですけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。