なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こく豚ラーメン 780円 硬め」@つけ麺 七菜矢の写真2019/03/21訪問。
祝日のお昼時で、私で満席。前回、ハズした時のことを恐れて頼めなかった豚骨を試しに来ました。

スープ:表面には背脂が一面に浮いていましたが、レンゲで揺りうごかすと下には白濁した豚骨スープ。
麺をすすった時も同じですが、最初に背脂→にんにく→生姜→ゴマの順に風味が変わります。味付けは塩気,甘さ共にバランス良し。

麺:ほんのり黄色がかったストレート細麺。スープの絡みも申し分ないです。替玉すると、もう少しスープ欲しいな。最初と替玉では、同じ硬めオーダーでもだいぶ硬さに差がありました。店員さんの個体差か、一杯目のトッピングの時間の差か。

具:チャーシュー,メンマ,キクラゲ,海苔,青ネギ,白ネギ,ゴマ。スタンダードな具は全部乗せた感じで彩りも豊か。申し分なしです。

卓上にて豚骨に使えそうな調味料は胡椒くらい。替玉後、スープが少なくなる為、背脂の濃さに飽きた時は困りますがそれでも美味しく頂けました。具材も多く、替玉も無料でこの価格設定ならCPも悪くありません。
次は、背脂少なめ、と伝えてみよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。