なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@中華そば 銀座 八五の写真アポイントの帰り道に東銀座で途中下車。話題で行きたかった八五さんへ。
カエシ不使用との噂の一杯を求めに。

着くと10名待ちくらいに接続、中は6席ですか、席数に加え土地柄もあり年配の方々目立ち回転は今まででもトップクラスに悪いので覚悟してた方がいいかもです。

35分ほど待ち入店、すぐに券売機があります。中華そばを選択し着座。

カウンターのみで目の前が厨房なので作業が見られるのは嬉しい。
待つこと4分くらいですかね、想像より早くてびっくり。

反射ではなくラーメン自体が輝いてるようでした。シンプルに丁寧に盛り付けられてます。

話題のスープからいただくと、複雑な出汁がいろんな角度から味わいを醸し出してます。甘さもあるし塩加減も感じる。想像より濃く思いました。

麺は固めで低加水のコシと風味、メンマは太めですが柔らかく味もしっかりあります。チャーシューは最高レベルに肉の味を引き出し、柔らかさや厚みもこれがチャーシューの正解なのではと思うほどの仕上がり。

一番興味深かったのは山椒のような胡椒、これすごい、僕には何者かよく分からなかったので他の人のレビューを参考にくださいw

待ったかいがあった1杯、気軽には行きにくいですが、機会があれば何度でも食べたいと思いました、ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。